認定看護師フォローアップセミナー

平成17年度に開講した救急看護認定看護師教育課程、平成20年度に開講したがん化学療法看護認定看護師教育課程は、諸般の事情により閉講しましたが、青森県立保健大学は、認定看護師の役割を振り返ることや自己研鑽のため、修了生へのフォローアップ研修を隔年で開催しています。

 

令和元年度開催案内

日時

令和2年1月11日(土曜日) 13時から17時

 

会場

青森県立保健大学 A棟1階 A107教室

 

対象

がん化学療法看護認定看護師

 

テーマ

「がん薬物療法を受ける患者の地域とのシームレスな療養支援」

 

内容

講義および事例検討

講師:聖マリアンナ医科大学横浜市西部病院 看護部 師長(がん化学療法看護認定看護師)山下 まゆみ氏

 

受講料

無料

 

その他

  1. 参加を希望される方は、「申込書」に必要事項を記載の上、ファクス(017-765-2021)により令和元年12月18日(水曜日)までにお申し込みください。
  2. 事例検討するにあたり、テーマに沿った内容またはそれ以外でぜひ検討したい内容がありましたら、それぞれ事例等を当日までに準備して臨んでください。
  3. 本研修を受講された方に、参加証をお渡しします。これは、認定看護師更新審査の際、「教育機関等が開催する認定看護師のみを対象とした研修プログラムへの参加」としてポイント付与を申請することができます。

 

案内チラシ(PDF版)PDFファイル

申込書(ワード版)ワードファイル

 

担当 青森県立保健大学 地域連携・国際センター 事務局 地域連携推進課 岡嶋

住所 〒030-8505 青森市浜館字間瀬58-1

電話 017-765-4085

ファクス 017-765-2021

ページの先頭へ

ホームへ戻る