新型コロナウイルスに負けずに頑張る学生を応援するための「クリスマスイベント」開催について

新型コロナウイルスに負けずに頑張る学生を応援するため、「クリスマスイベント」が開催されました。

 令和3年12月15日(水)・16日(木)、本学C棟1階コミュニティホールにおいて、新型コロナウイルスに負けずに頑張る学生を応援するため、「クリスマスイベント」が開催されました。

新型コロナウイルス感染症が全国各地で拡大し、青森県においても9月の1か月間は学校生活等においても活動の自粛等が要請されました。特に本学は、医療機関及び社会福祉施設等での実習もあり、新型コロナウイルス感染症対策には厳しく対応せざるを得ず、この期間のサークル活動を禁止したほか、10月に予定していた大学祭を中止せざるを得ませんでした。

 そこで、本支援は、新型コロナウイルスに負けずに頑張る学生を応援するため、本学の基金事業により、クリスマスイベントを行い、学生へプレゼントの配布を行うこととしました。クリスマスイベントでは、学生の皆さんへ、イートファンさんのクッキーやパウンドケーキのお菓子詰合せと、ジュースがプレゼントされました。また、イベント当日の会場では、クリスマスツリーも飾られ、素敵な雰囲気でした。

 イベント運営は、ボランティアの学生に行っていただきました。ボランティアを募集したところ、全学科から、13人の学生ボランティアが集まりました。授業の合間を縫って、ボランティアに参加できる時間を調整し、イベント運営に臨んでくれました。

 クリスマスツリーの飾りつけなど会場設営から、イベント当日はプレゼントの配布を行いました。また、大きいクリスマスツリーを紙に描いてメッセージボードを作り、会場に足を運んでくれる学生のためにと、楽しくメッセージを飾れるように工夫していました。

 ボランティアに参加した学生は、「皆の笑顔を見ることができて、とても嬉しい。」と言っていました。サンタやトナカイの帽子などクリスマスグッツを自由に被って楽しむこともでき、学生の笑顔をたくさん見ることができました。

クリスマスクリスマス

クリスマスクリスマス

ページの先頭へ

ホームへ戻る