青森県赤十字血液センターから感謝状をいただきました。

 

 この度、本学では、青森県赤十字血液センターから感謝状を授与されました。
 本学では、年3回、大学を献血会場として提供し、学生や教職員が積極的に献血に協力しています。本学保健管理委員会では、献血の協力者数や採血者数をもとに、学生の健康問題について話し合い、学生に対し食習慣の見直しや献血につながる身体づくり等について働きかけを行っています。
 また、本学のサークル“めいと”では、献血運動の推進に向け、学内だけではなく広く学外に対しても、献血協力の呼びかけ、ビラ配り、献血推進協議会への参加等、積極的に活動しています。
 さらに、今年度は新たに、青森県赤十字血液センターの提案のもと、学食(株式会社城ヶ倉観光)と協力し、血液に良いメニューを提供する「献血フェア」を開催しました。「献血フェア」はマスコミにも取り上げられ、青森県赤十字血液センターが進める献血運動の協力推進に対する青森県民の注目や理解の促進にもつながったとのことです。 
 今回の感謝状の授与は、これら本学の日頃の献血運動に対する協力活動の功績が評価されたものです。
 本学では、これからも、献血運動への協力活動により一層努めてまいります。

 

    

ページの先頭へ

ホームへ戻る