本文へスキップ

青森県立保健大学 健康科学部 栄養学科 オリジナルホームページへようこそ

Last updated 2022/05/16

ニュースNews

栄養学科藤田教授の研究成果「もち小麦」に関するニュースがテレビ・新聞で取り上げられました。

 藤田修三教授はかねてより「もち小麦」の研究をしており、本ホームページでも度々商品開発の記事を掲載してきましたが、このたび新商品が開発されました。岩手県盛岡市のパン店PanoPano(白石食品ホームベーカリーショップ)と共同で「もち姫食パン」を開発し、平成27年7月16日(木)からPanopanoにて販売が開始されました。当面はPanoPanoのみでの販売ですが、ゆくゆくは通信販売も検討されています。岩手県にお立ち寄りの際には、おみやげに一ついかがでしょうか。

 このニュースは、岩手県の各種マスコミで報道されました。
 ぜひご覧ください!
 ■岩手放送(映像ニュース)http://news.ibc.co.jp/item_24863.html
 【掲載期間は平成27年7月22日(水)まで】
 (URLをクリックすると岩手放送のサイトへ移動します。岩手放送に許諾を得て掲載しています。)
 ■テレビ岩手(映像ニュース)http://news.tvi.jp/index_78914800.html
  【掲載期間は平成27年7月22日(水)まで】
 (URLをクリックするとテレビ岩手のサイトへ移動します。テレビ岩手に許諾を得て掲載しています。)
 ■岩手日報 平成27年7月17日(金)朝刊に掲載されました!
(クリックすると画像が開きます。この画像は当該ページに限って岩手日報社が利用を許諾したものです。)
 ■盛岡タイムス 平成27年7月17日(金)朝に掲載されました!
(クリックすると画像が開きます。この画像は当該ページに限って盛岡タイムス社が利用を許諾したものです。)