創立25周年記念 ケア付き青森ねぶた「 じょっぱり隊」応援メッセージDVD        

 

                                      

 

 ケア付き青森ねぶた「じょっぱり隊」は2020年(令和2年)に創立25周年を迎えました。新型コロナウィルス感染拡大の影響により、青森ねぶた祭りは2年連続の中止となり、これに伴い、本学学生が参加しておりましたケア付き青森ねぶた「じょっぱり隊」も中止を余儀なくされてしまいました。

 ねぶた祭は中止となりましたが、毎年、「じょっぱり隊」への参加を楽しみにし、また参加を目標に日々の リハビリテーションに励まれてきた高齢者の皆さまや障がい者の皆さまが、少しでも明るく元気になり、無事にこの難局を乗り越えられるよう、また、青森ねぶた祭りでの再会を願い、ケア付き青森ねぶた「じょっぱり隊」事務局(以降、じょっぱり隊事務局)が中心となって、ボランティア学生やじょっぱり隊関係者からの応援メッセージをDVDにまとめました。

 今回は、じょっぱり隊事務局よりお誘いを受け、2019年度開催時の本学じょっぱり隊統括リーダー(本学学生)の協力のもと、夏休みにも関わらず、学生・教員・職員の方々からたくさんのメッセージや御協力をいただきました。本学学生メッセージを始め、上泉学長の御挨拶、ねぶた師 竹浪 比呂央先生の新作ねぶたも収録されています。
 このDVDは、学生作成のメッセージカードとともに、じょっぱり隊事務局より、全国のじょっぱり隊参加メンバーへ贈られました。

 なお、収録に御協力いただきました皆様へは、DVDを差し上げますので、キャリア開発・研究推進課までお立ち寄りください。また、視聴御希望の方へは、貸し出しをしますので御連絡ください。

 

                                

☆☆メッセージ紹介☆☆             
 😊   たいへんな日々が続きますが、いつか皆様と一緒に参加できる日を待ち遠しく思っております。 

 😊   2年前に参加した時、とても楽しかった記憶が残っています!今はみんなでお祭りを楽しむことはできませんが、
  コロナが収束することを願って、またねぶたを楽しめることを楽しみにしています。         

 😊   令和2・3年とねぶた祭りは中止となっていましたが、必ず明るい未来は訪れます! 明るい未来でまた一緒に元気に
  ねぶた祭を楽しみましょう!お体お大事にしてください! 

 

 

   

 

 

      

 

          

 

   御協力いただいた学生・教職員の皆さん、ありがとうございました。

 

                            連絡先:キャリア開発・研究推進課 内線4088