執行体制

青森県立保健大学同窓会は、大学内に事務局をおき、運営は卒業生が学科別に実施している組織です。

在学生および同窓生相互の親睦を図るとともに、本学の発展及び保健医療福祉の向上に寄与することを目的としています。

 

 

★各学科同窓会の主な活動内容

  • 会報、会員名簿の発行
  • 同窓生就職に関するネットワークの構築
  • 同窓生を対象とした研修会の開催
  • 決算報告・事業計画 
  • 同窓会総会の開催(大学祭と同日開催)
  • 学科別同窓会の開催 等

 

★大学同窓会事務局の役割

大学と同窓会が連携し、相互の運営を円滑にするために、学内に同窓会事務局があります。

主に会費および名簿の管理、助成金交付手続き、文書送付サポート、監査・理事会・総会開催補助等をしています。

ページの先頭へ

ホームへ戻る