卒業生の集い

マグロ解体ショーを実施しました

令和元年10月13日(日)13時から青森県立保健大学交流センターで、青森県立保健大学同窓会と青森県農林水産部水産局水産振興課との共同企画でマグロ解体ショーを実施しました。

会場はたくさんの方にお越しいただき、大盛況となりました。次年度も同時期に開催を予定していますので、開催の際は、ぜひお越しください。

 

 

令和2年度 同窓会総会開催

令和元年10月12日(土)10時から青森県立保健大学交流センターにて同窓会総会が開催されました。

 

新入学生に記念品を贈呈しました

平成31年4月2日(火)10時~青森県立保健大学入学式が開催されました。

 越後会長から新入生代表へ目録(記章・タンブラー・バッグハンガー)を渡し、記念品の記章をステージで着けると、他新入学生もその場で一斉に胸に着けてくれました。

 同窓会メンバーも新入学生も、誇らしそうな照れくさそうな顔で、素敵な贈呈式となりました。

 また、学長・副学長・学部長へもプレゼントし、式では記章を着けて出席してくださいました。

 

31ノベルティ31記念品贈呈31記念品学長と越後会長

 

平成31年度 入学式 各学科供花

平成31年4月2日(火)10時~青森県立保健大学入学式が開催されました。

毎年恒例の、各学科同窓会から供花を贈呈し、会場が華やかに彩られました。

31入学看護31入学理学31入学社福31入学栄養

 

前同窓会顧問 杉山克己教授が逝去されました

前同窓会顧問の本学社会福祉学科教授 杉山克己殿(行年61歳)が

平成30年12月25日(火)8時24分に御逝去されました。

平成31年1月4日(金)に青森市の「栄町典礼会館」で行われたお別れ会において、

同窓会一同からの供花をさせていただきました。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

kyoka20190104

 

平成31年度 同窓会総会開催

平成30年10月6日(土)10時~青森県立保健大学交流センターにて同窓会総会が開催されました。

会長等役員の退任・交替があり、新メンバーで学部生への贈呈品について等を話し合いました。

H31年度 総会萬谷会長と伊藤先生杉山先生(退任)と種市先生工藤先生(退任)と葛西先生

 

平成30年度 栄養学科同窓会 首都圏同窓会開催

栄養学科は7期生が卒業し、着々と歴史を刻んでおりますが、それとともに、青森県外(特に関東圏)で働いている同窓生も年々増えています。今回も母校における研修会および同窓会への参加が難しい青森県外の同窓生を対象に「県外同窓会」を企画・開催しました。

 

日時 平成30年6月23日(土)

会場 東京都港区新橋

参加者 青森県外在住(特に関東圏)の栄養学科同窓生 17名

ゲスト 齋藤長徳先生

 

<感想>

一人一人近況報告をした。今後に対する抱負や不安も含め、参加者全員で近況を共有することができた。また、結婚し苗字が変わった同窓生、子どもが生まれた同窓生等も参加していたため、女性のキャリアアップやライフプランについても議論ができ有意義な時間であった。

また、今後、青森県を含めた東北地方に移住することを考えている同窓生もおり、県外同窓会としてUIJターン還流促進交通費助成事業について伝達できたことは意義があった。

栄養学科首都圏同窓会2018

 

 

 

平成30年度 同窓会総会開催

平成29年10月7日(土)10時~青森県立保健大学交流センターにて同窓会総会が開催されました。

活動が活発化してきたことに合わせた予算配分についてなど話し合いました。

平成30年総会写真1平成30年総会写真2

 

 

平成29年度 同窓会総会開催

平成28年10月8日(土)交流センターにて同窓会総会が開催され、各学科の活発な活動内容について話し合われました。

 

 

 

看護学科同窓会 SNS始めました。

平成28年4月 看護学科同窓会がSNSを始めました。

看護学科卒業生の皆様、フォローやリクエストお待ちしてます。

 

ツイッター

https://twitter.com/auhw_kd?lang=ja

 

Facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100011695386036

 

 

平成28年度 同窓会総会開催

平成27年10月10日(土)交流センターにて、和やかに各学科の活動について話し合いました。

 

同窓会総会風景

 

 

卒業生研修会への助成

卒業生と在学生相互の交流とスキルアップのため、各学科同窓会が主催する卒業生に対する研修会に講師旅費等の費用を本学から助成する。

助成の詳細は同窓会会則・規程等の「卒業生研修会助成規程」をご覧ください。

 

 

平成27年度 同窓会総会開催

平成26年10月11日(土) 交流センターにて同窓会総会が開催されました。

議案が承認され、新しい執行部が誕生しました。

 

同窓会総会風景

 

新会長挨拶

 

 

平成25年度 同窓会総会開催

平成24年10月6日、大学祭の初日に交流センターで同窓会総会が開催されました。

 

同窓会総会

 

 

平成24年9月16日 第9期生卒業パーティー

震災で例年どおりの卒業式や卒業パーティーが行えず、私たち9期生の心の中には、卒業後も少なからずわだかまりがあったと思います。

しかし、そのわだかまりがあったらからこそ、私たち9期生の絆は深く、こうして1年半後に集まることができたのだと思います。

学長をはじめ、先生方、また、遠方から来てくれた友人たちのご協力があったからこそ一生忘れることのない素敵な会となりました。

本当にありがとうございました。

 

第9期生卒業パーティー

 

 

平成24年度 同窓会交流会

平成24年9月15日、青森国際ホテルで開催され、大学側からリボウィッツ学長始め、数名の教員が参加し、卒業生の交流が行われました。

 

同窓会交流会

 

 

平成23年度 同窓会総会開催

同窓会総会、および交流会が行われました。 

 

同窓会交流会 同窓会総会

ページの先頭へ

ホームへ戻る