イベント活動

今年度も大学祭にて、ヘルスリテラシー向上のPRをしました!

 

  10月12日(土曜日)から13日(日曜日)の2日間、本学の大学祭が行われました。

「Restart and ever lasting story ~また始まる 終わらない物語~」というテーマを掲げ、学生有志で組織する大学祭実行委員会主導の下、今年も様々な企画がも催されました。

 これまでに引き続き、ヘルスリテラシー向上PRのため、4学科によるブースの開設やヘルスリテラシー向上サポート活動5チームのポスター発表形式による中間報告、活動チームである「おかず味噌汁健やか力向上委員会」が、おかず味噌汁の無料振舞いを行いました。

 

<出展内容>

 

●看護学科 … 血管年齢測定、内臓脂肪測定、健康相談

 

●理学療法学科 … 骨密度測定

 

●社会福祉学科 … 箱庭作成 ~こころの健康も大切に ~

 

●栄養学科 … 食育SAT(サッと)システムをつかって「ふだんの食事をサッと計算してみよう!」体験

 

●令和元年度ヘルスリテラシー向上サポート活動チームによる中間報告

 >令和元年度ヘルスリテラシー向上サポートチームの活動内容についてはこちらをクリック

 

●おかず味噌汁健やか力向上委員会の出店

 

 それぞれの特色を活かした出展ブースは、台風19号による心配もよそに、今年も大盛況でした。参加された方もご自身の新たな発見や状態を知るよい機会となったのではないでしょうか。複数の参加者の方から「今年もまた来ました」、「来年もまた来たい」という、うれしいお声もいただき、はじめて参加された方には、これを機会にヘルスリテラシーに関心をもっていただけると幸いです。

 各ブースで協力してくれた本学学生も参加者の皆さんとの交流が、よい経験になった様子でした。

 ご参加、ありがとうございました。

 

 

今年度のヘルスリテラシー向上サポート活動チームが参加するイベントなどは、こちらからご確認いただけます。引き続き、応援よろしくお願いします。

ページの先頭へ

ホームへ戻る