本文へスキップ

青森県立保健大学 健康科学部 栄養学科 オリジナルホームページへようこそ

Last updated 2022/05/16

ニュースNews

今年も栄養学科とサークルKサンクスの共同開発商品が完成しました!

 青森県立保健大学の産学官連携活動の一環として、栄養学科と株式会社サークルKサンクスが共同開発した商品が完成しました!昨年初めて、この活動を行い、今年も栄養学科2〜3年生の有志の学生9名が商品を考案しました。管理栄養士の教員が助言をし、サークルKサンクスの方とも話し合いを重ね、試作と試食を繰り返して、6つの商品が完成しました。今年の開発コンセプトは、「女性に向けた商品」ですが、ぜひ男性の方にも食べてほしい商品が完成しました。

 開発商品はこちら!おいしさはもちろんのこと、栄養面も考えて様々な工夫をしました。
各商品を作る際に考えたポイントをご紹介します。
   


 これらの商品は、平成26年2月11日(火)〜2月24日(月)の期間限定で、青森県内のサークルKとサンクスで販売しています。ぜひ皆さんご賞味ください!
(これらの画像は当該ページに限って株式会社サークルKサンクスが利用を許諾したものです。)

 「青い森栄養コラム」にも、関連コラムを掲載します。開発の話やTV出演の話を随時更新する予定です。ぜひご覧ください。

平成25年の開発商品はこちら

【関連情報】
青森県立保健大学サイト。あわせてご覧ください。
URLはこちら→http://www.auhw.ac.jp/info/2014-0206-2031-112.html
研究推進・知的財産センターサイト。随時掲載する予定です。
URLはこちら→http://www.cprip-auhw.jp/