令和4年度 入学式

令和4年度入学式について

令和4年度入学式は以下のとおり挙行する予定です。

 

今年度は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、入学生のみが参加する形に規模を縮小して行います。

また、会場入口で検温や手指消毒、間隔を空けた着席等の感染対策を徹底して行います。

例年は保護者の皆様にも御参加いただいておりましたが、今年度は昨年度に引き続き御遠慮いただくこととさせていただきます。

皆様の安全確保および感染拡大防止のため、何卒御理解、御了承くださいますようお願い申し上げます。

なお、式典の様子はインターネットで同時配信する予定です。視聴方法は決まり次第、ホームページ上でお知らせいたします。

 

また、日々感染状況が変化しておりますことから、実施方法を変更する場合もあります。

 

日時:令和4年4月5日(火)  午前10時30分開式(1時間程度)

会場:青森県立保健大学 講堂(青森市大字浜館字間瀬58-1)

 

<御案内>

入学生の皆様へ

(1)式典当日は午前9時55分までに御着席ください。午前10時より10分程度のリハーサルを行います。

(2)受付の際に「合格通知書」を御提示ください。

(3)当日の式典運営の都合上、欠席者および遅刻者の把握を行います。当日、事情により式典を欠席または遅刻される方は、速やかに下記

   まで御連絡をお願いいたします。なお、連絡をせず欠席した場合は、入学を辞退したものとみなす場合があります。

   電話番号017-765-2144(教務学生課 入学式担当)

 

<新型コロナウイルス感染拡大防止措置>

・風邪のような症状が出た場合は、出席を控えてください。

・入学生は会場の座席の間隔を空けて着席いただきます。

・必ずマスクを着用してください。

・会場入口で検温および手指消毒をお願いします。

・手洗いや咳エチケットの励行をお願いします。

・式典中、換気のため会場入口を開放することがあります。

・保護者向けの会場や待機所は設置いたしません。

 

令和4年度入学式ライブ配信の視聴方法について

入学生および保護者の皆様

 

令和4年4月5日(火)の入学式ライブ配信の視聴方法についてお知らせします。

当日は2つの視聴メディアで配信しますが、映像・音質の安定性からもZoomウェビナーでの視聴を推奨します。

 

1 視聴方法

(1)Zoomウェビナー(メイン)

https://us02web.zoom.us/j/83198113382

QRコードを読み取っていただくか、上記URL

をパソコンなどに打ち込んでください。

もしくはZoomアプリを起動して、

 ID:83198113382(パスコードなし)を入力

してください。

その後画面に従って、氏名・メールアドレスの入力をお願いいたします。


 

(2)YouTubeライブ(サブ)

https://www.youtube.com/channel/UChK9jrmrr7mz9dzuxcdXbGA/videos

QRコードを読み取っていただくか、上記URL

をパソコンなどに打ち込ん  でください。

もしくはYouTubeで、「青森県立保健大学」

と検索してください。

配信時間になりましたら、赤く「ライブ」と

表示される動画が表示されますのでクリック

してください。

 

※映像・音質の安定性からも、Zoomウェビナーでの視聴を推奨します。

 

2 注意点等

・入学式は、4月5日(火)10:30〜11:20です。オンライン視聴が可能となるスタート時間は、10:20(本編開始の10分前)からを予定しています。

・ビデオ会議システムのZoomウェビナーをメインとして使用いたします。事前にZoomアプリのインストールや、最新バージョンへのアップデートをお願いいたします。

・光回線等の安定したネット回線のもとで、パソコンによる視聴を推奨いたします。

・ネット回線速度や視聴パソコン・スマートフォンの性能により、映像や音声の乱れ(音ズレ・遅延等)が発生することがあります。あらかじめご了承ください。

・音量調節は、視聴デバイス側(パソコンやスマートフォン等)にてお願いいたします。

・式典の様子を可能な限り配信しますが、入学生全員の表情を一人ずつ取り上げることはできませんので、あらかじめご了承ください。

・当日のパソコン操作方法などに関するお問い合わせは対応いたしかねますので、あらかじめご了承ください。

・当日の様子はアーカイブ録画しますので、後日YouTubeでご視聴いただけます。


ページの先頭へ

ホームへ戻る