令和3年度 入学式

令和3年度入学式の様子

令和3年4月6日(火)、本学講堂において、令和3年度入学式が行われ、健康科学部・健康科学研究科あわせて247名の新たな仲間を迎えました。

これからの大学生活に期待を膨らませる入学生とそれを見守る来賓の方々、本学の教職員が待ち受ける中、ステージの幕が上がり、開式の辞が述べられました。

入学生の名前が一人ひとり読み上げられ、緊張と期待に満ちた声で返事をする入学生の姿が印象的でした。

 

全員の入学が許可された後、上泉和子学長から、新たな学生生活への励ましとヒューマンケアを実践できる人間に成長して欲しいとの期待の言葉が述べられました。

入学生代表宣誓では、岩脇大将さん(理学療法学科1年生)が新入生を代表して、夢の実現と社会に貢献できる人材となるため日々成長することを誓いました。

 

新しい仲間を迎えての新たな1年が今年も始まります。本学で積んだ経験の一つひとつが、数年後の彼らの大きな成長と夢の実現へと繋がっていく、その一歩を踏み出した記念日であることを感じさせてくれる入学式でした。

 

 

令和3年度入学式ライブ配信の視聴方法について

入学生および保護者の皆様

 

令和3年4月6日(火)の入学式ライブ配信の視聴方法についてお知らせします。

当日は2つの視聴メディアで配信しますが、映像・音質の安定性からもZoomウェビナーでの視聴を推奨します。

 

1 視聴方法

(1)Zoomウェビナー(メイン)

https://us02web.zoom.us/j/84919274508

QRコードを読み取っていただくか、上記URL

をパソコンなどに打ちん でください。

もしくはZoomアプリを起動して、

 ID:849 1927 4508(パスコードなし)を入力

してください。

その後画面に従って、氏名・メールアドレスの入力をお願いいたします。

 

(2)YouTubeライブ(サブ)

https://www.youtube.com/channel/UChK9jrmrr7mz9dzuxcdXbGA/videos

QRコードを読み取っていただくか、上記URL

をパソコンなどに打ち込ん  でください。

もしくはYouTubeで、「青森県立保健大学」

と検索してください。

配信時間になりましたら、赤く「ライブ」と

表示されますのでクリックしてください。

※映像・音質の安定性からも、

Zoomウェビナーでの視聴を推奨します。

 

 

2 注意点等

・入学式は、4月6日(火)10:30〜11:30です。オンライン視聴が可能となるスタート時間は、10:15(本編開始の15分前)からを予定しています。

・ビデオ会議システムのZoomウェビナーをメインとして使用いたします。事前にZoomアプリのインストールや、最新版バージョンへのアップデートをお願いいたします。

・光回線等の安定したネット回線のもとで、パソコンによる視聴を推奨いたします。

・ネット回線速度や視聴パソコン・スマートフォンの性能により、映像や音声の乱れ(音ズレ・遅延等)が発生することがあります。あらかじめご了承ください。

・音量調節は、視聴デバイス側(パソコンやスマートフォン等)にてお願いいたします。

・式典の様子を可能な限り配信しますが、入学生全員の表情を一人ずつ取り上げることはできませんので、あらかじめご了承ください。

・当日のパソコン操作方法などに関するお問い合わせは対応いたしかねますので、あらかじめご了承ください。

・当日の様子はアーカイブ録画しますので、後日YouTubeでご視聴いただけます。視聴方法については、後日お知らせします。


ページの先頭へ

ホームへ戻る