卒業証書・学位記授与式

令和3年度卒業証書・学位記授与式について

令和4年3月10日(木)、本学講堂において、卒業証書・学位記授与式が挙行され、学部卒業生222名、大学院博士前期課程生9名、博士後期課程生2名に卒業証書・学位記が授与されました。

 

式典では、各学科・課程の代表者に上泉学長から学位記が授与され、学部生は学位が授与された証として、アカデミックガウンのキャップのふさを右から左に移しました。

 

上泉学長からは、「コロナ感染の脅威の中で、献身的に治療やケアに当たっている専門職がたくさんいます。本学を巣立つ皆さんがどのような仕事につくか、それぞれと思いますが、また、COVID-19へのかかわりは直接的、間接的であるかもしれませんが、皆さんが学んだ「ヒューマンケアの実践」を期待しています。皆さんがいま着用しているアカデミックガウンと角帽が意味するところの、学問を修め、学位を取得した保健医療福祉の専門職として、また研究者として、これからもどうぞ多くの人たちに貢献していくことを願っています。」との激励の言葉が贈られました。

 

卒業生・修了生の皆様、ご卒業おめでとうございます。本学で学んだ数年間を糧にそれそれのフィールドご活躍されることを心よりお祈り申し上げます。

 

学長式辞全文
 

卒業証書・学位記授与式動画
https://youtu.be/rD_8p71h5ng

 

R3卒業式1R3卒業式2R3卒業式3

R3卒業式4R3卒業式5R3卒業式6

R3卒業式7R3卒業式8R3卒業式9

ページの先頭へ

ホームへ戻る