駐車場

自家用車等(自動車、オートバイ及び原付自転車)による通学は、できる限り避けるようにしてください。

自動車通学で学内駐車場を使用するためには、「学内駐車場使用許可願」を教務学生課に提出して、「駐車許可証」の交付を受けなければなりません。

 

駐車許可証の有効期間は、当該年度中です。利用期間を更新したいときは、期間満了20日前までに前述と同様に申請し、許可を受けてください。

 

ただし、通学距離が片道2km未満の場合は、「駐車許可証」を交付しません。

また、車種、登録番号等を変更したときは、「学内駐車場使用変更願」を教務学生課に提出してください。

 

なお、駐車場の使用にあたっては、次のことを遵守してください。

 

  1. 指定された場所に整然と駐車し、他の駐車に支障をきたさないこと。
  2. 職員又は警備係員から指示があった場合には、その指示に従うこと。
  3. 駐車許可証は、必ず外部から確認できるように掲示すること。
  4. 駐車許可証を転貸又は譲渡しないこと。
  5. 駐車許可証を紛失又は汚損したときは、速やかに教務学生課に届け出ること。

 

また、自家用車等による通学をする場合には、万一の事故に備えて、任意保険等に加入するようにしてください。

ページの先頭へ

ホームへ戻る