災害時の連絡について

リスクマネジメント委員会

災害時の連絡について

ANPICの活用について

本学では、震度6弱以上の地震や台風、集中豪雨等の大規模な災害が発生した場合に、皆さんの安否状況を迅速に把握し、必要な対応を検討するため、株式会社アバンセシステムが提供する安否確認システム「ANPIC」を活用し、安否確認を行うこととしています。

青森県内で「震度6弱以上」の地震が発生した場合、気象庁から配信される地震情報をANPICが取得し、本学学生及び教職員に対し、安否確認メールが自動配信されます。

 

利用方法

1 初期登録について

  以下のURL又はQRコードにアクセスし、初期登録を行ってください。

  https://anpic-v12.jecc.jp/auhw/regist/

  

  ログインIDは学籍番号(7ケタ)を入力してください。

  入力後、大学から皆さんに付与した、各個人メールアドレス(MSメール)宛に初期登録メールが届きますので、メールに記載のURLにアクセスし、パスワード及び第2メールアドレスを登録してください。

  なお、第2メールアドレスは普段使用している端末のメールアドレスを登録してください。

 

2 安否報告

  災害が発生するとANPICから皆さんが登録したメールアドレス宛に安否確認メールが送信されます。

  安全な場所に避難してから、メールに記載のURLにアクセスし、安否報告を行ってください。

 

 

ANPICサイト

以下のURLから本学のANPICページへアクセスすることが可能です。

IDと自身が登録したパスワードでログインしてください。

https://anpic-v12.jecc.jp/auhw

 

自身の安否報告の状況を確認する又はパスワードやメールアドレスを変更する際は当該ページで行うことが出来ます。

 

その他参考資料

ページの先頭へ

ホームへ戻る