【終了】大学祭2018(平成30年10月6日~10月7日)

大学祭2018

青森県立保健大学大学祭2018

 

今年の大学祭は、前夜祭も含め10月5日(金)、6日(土)、7日(日)の3日間にわたって開催いたしました。

土曜日は小雨こそ降っていたものの、屋外で開催することができましたが、日曜日は台風の影響で屋外での露店等をすべて撤収し、屋内での開催となりました。天候に恵まれず、早急な対応に追われることもありましたが、両日開催し、無事大学祭を終えることができました。

 

今年度は開学20周年ということもあり、例年の企画に加え、舞の海秀平氏による講演会、マグロの解体ショー及び振る舞い等の20周年企画を並行して行いました。悪天候の影響でご来場いただけなかった方がいらっしゃったのではないかということは非常に残念ではありますが、企画については学生だけでなく地域の方にも楽しんでいただけたのではないかと思います。

 

また、昨年に引き続き、ヘルスリテラシークイズを行い、学生とご来場いただいた地域の方が一体となって健康に関する知見を深めたり、様々なサークルの出店、発表があったりと、多種多様な楽しみ方ができる大学祭になったのではないかと思います。

 

今年度は大学祭テーマを「Everyone is an architect of the next 20 years~誰もが次の20年の設計者である」としました。今年度の大学祭も、実行委員だけでなく、ご来場いただいた皆様、多くの学生や先生方、地域の方々、各関係者の皆様のご協力を得て、作り上げることができたと思います。

 

運営面では至らないところもありましたが、来年以降の大学祭に反映し、よりよい大学祭を作り上げていけるよう、今年度の良かった点、反省点、感じたこと等、後輩に伝えていきたいと思います。

 

大学祭の運営に協力してくださった皆様、ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

 

大学祭実行委員長 神永 彩那

 

 

 

 

 パンフレット※クリックPDFファイル(4285KB)

ページの先頭へ

ホームへ戻る