全国公立大学学生大会LINK topos 2016に本学学生、教員が参加いたしました。

 平成28年10月8日(土)から10日(月)に北九州市立大学(北方キャンパス等)において開催された

「※全国公立大学学生大会LINK topos 2016」に、本学の学生及び教員が参加しました。
大会の様子について、参加した学生の声をお届けいたします。

(※全国公立大学学生大会Link toposは、学生のまなざしを大学・地域に最大活かし、地域の課題解決と未来創造に貢献することを目指した公立大学の学生ネットワークです。)

 

 

全国公立学生ネットワーク Link topos2016に参加してきました!

 

今年は、Link toposにA-knotサークルの2年生二名と顧問の乗鞍先生とで参加してきました。

Link toposには全国から公立大学の学生や教職員が100名以上参加し、自分たちの地域での活動内容を報告し合い、共有しました。

また、アイスブレイクやワークショップを通して、自分の地域にはない新たな発見をすることができ、学生や教職員同士の繋がりもできました。

集まった学生は出身地や学んでいることが違うので、様々な意見が飛び交い、とても熱く濃い時間を過ごしました。

他大学の活動にとても刺激を受けたので、私たちもさらに積極的に活動していこうと思います!

 

https://www.facebook.com/linktopos/

 

 ポスターセッションの様子↓

 

 

集合写真↓


 

 
ワークショップの会場↓ 


 

 

東北地区ミーティング↓ 



  

ワークショップの様子↓ 


 

 
ワークショップ発表の様子↓ 

ページの先頭へ

ホームへ戻る