大学案内・学生募集要項
募集要項
入学者選抜要項
※紙媒体は、以下の「資料請求」をご確認ください。
令和7年7月1日更新
次のとおり誤植があったため、令和8年度入学者選抜要項を差し替えました。
ご迷惑をおかけしましたこと、お詫びいたします。
10ページ 令和8年度社会人・学士選抜 配点
令和8年度入学者選抜概要の説明動画です。
入学者選抜要項とあわせてご覧ください。
動画はこちら(YouTubeに遷移します)
社会人・学士選抜、編入学選抜学生募集要項
令和7年6月下旬 公表予定(PDF版)※紙媒体での発行はありません。
学校推薦型選抜学生募集要項
令和7年8月下旬 公表予定(PDF版)※紙媒体での発行はありません。
一般選抜学生募集要項
令和7年10月下旬 公表予定(PDF版)※紙媒体での発行はありません。
オンライン出願
準備中
出願様式
令和7年度学校推薦型選抜推薦書(E票)
(22KB)
令和7年度学校推薦型選抜推薦書(E票)記入例
(29KB)
様式データをダウンロードしてご使用ください。指定のサイズ等で印刷して、出願用封筒に同封してください。
大学案内
▶ 大学案内『LIVE2026』のWeb版はこちら
冊子版をご希望の方は、本学窓口にて配布しております。
また、郵送をご希望の方は、以下の資料請求ページよりお申し込みいただけます。
▶ 冊子の郵送をご希望の方はこちら
過去の入試問題
前年度の入試問題を公開しています。なお、ここに公開された入試問題を2次的に利用する場合は、改めて著作権許諾処理を閲覧者ご自身の責任において行うことが必要となりますので充分ご留意ください。
令和7年度学校推薦型選抜
令和7年度一般選抜前期日程
資料請求
入学者選抜要項、大学案内は、以下の方法で請求が可能です。
(1)大学事務局で受け取る場合
(2)テレメールで請求する場合
(3)本学へ直接請求する場合
(1)大学事務局で受け取る場合
青森県立保健大学 管理図書館棟 1階 事務局 教務学生課 にお越しいただき、希望する資料名を伝えてください。
(平日 8:30~17:15 ※8月のみ 8:30~16:30 土日祝・年末年始は除く。)
事務局教務学生課の場所は、こちらからご確認ください。
(2)テレメールで請求する場合
以下のバナー又はQRコードから請求してください(送料がかかります)。
【注意事項】
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16時までの受付は当日発送、16時以降の受付は翌日発送となります。ただし、発送開始日前に請求された資料は予約受付となり、発送開始日に一斉に発送します。なお、発送開始日は変更になる場合があります。
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通常は発送日のおおむね3~5日後にお届けできます。ただし、土曜・日曜・祝日の配達はありません。また、資料を請求する曜日やお届け先地域、郵便事情によってはお届けに1週間以上要する場合があります。あらかじめご了承ください。
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随時発送の資料が1週間以上経っても届かない場合は、テレメールカスタマーセンターまでお問い合わせください。予約受付の資料が発送開始日を1週間過ぎても届かない場合、資料の完成遅れや在庫不足等の理由により発送開始日が変更になっていることがあります。なお、土曜・日曜・祝日の配達は通常ありませんので、お急ぎでない場合は翌配達日のお届けを確認した上で、お問い合わせください。
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資料は個別に発送されます。複数の資料を同時に請求された場合、お届け日が異なることがあります。
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発行部数に限りがありますので、早期終了する資料もあります。お早めにご請求ください。
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資料請求終了時および受付確認メール内に表示される10桁の「受付番号」は、資料到着まで保管しておいてください。
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資料の料金は、お届けする資料に同封の支払い方法をご確認の上、資料到着後2週間以内に表示料金をお支払いください。なお、料金は変更になる場合があります。
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料金のお支払い方法は「Pay Pay」「携帯キャリア払い」「クレジットカード払い」「コンビニ支払い」「au PAY 請求書支払い」がご利用になれます。Pay Pay、携帯キャリア払い、クレジットカード払いはテレメールお支払いサイト利用料30円が、コンビニ支払いとau PAY 請求書支払いは支払い手数料118円が、支払い時に別途必要です。
※大学院の学生募集要項はテレメールを利用して請求できません。
テレメールで請求した資料のお届け・個人情報に関するお問い合わせ・お申し出先
テレメールカスタマーセンター
電話 050-8601-0102(受付時間 9:30~18:00)まで
(3)本学へ直接請求する場合
〈請求方法〉
- 郵送を希望する場合は、郵便番号・住所・氏名を明記し320円分(入学者選抜要項1部請求の場合)の切手を貼付した返信用封筒(角形2号)を同封のうえ、下記請求先へ請求してください。なお、封筒の表には、「入学者選抜要項請求」と朱書きするとともに、裏面には住所・氏名・電話番号を記載してください(複数の要項を請求する場合には返信用の切手の額が変わりますので、先に電話でご確認ください。)。
- 宅配便による送付を希望する場合(複数請求される場合など)は、はがきまたはFAXにより、郵便番号・住所・氏名・電話番号・必要な要項の種類・請求部数・宅配便による着払いを希望する旨を記載のうえ請求してください。着払いにて送付いたします。
〈募集要項請求先〉
青森県立保健大学 教務学生課 入試担当
〒030-8505 青森市浜館字間瀬58-1
電話.017-765-2061(直通)
FAX.017-765-2188