「すこやか力」ヘルスリテラシー向上サポート宣言

学部・大学院紹介

健康科学部

大学院

  • 健康科学研究科(博士前期)
  • 健康科学研究科(博士後期)
トップ > 健康科学部 > 学びの特色 > 主体的学習者

主体的学習者

主体的学習者育成システムの組織的取り組み

自分達のめざす専門性を高める主体的態度 学習における自らの主体性を育む主体的学習態度の視点
●利用者のニーズ把握、問題解決に主体的に取り組む
●主体的にヒューマンケアを実践する
●主体的に他の保健医療福祉専門職と連携・協力してケアの成果をあげる
●新しい専門知識・技術を主体的に実践できる
●研究的に取り組み専門性の発展に寄与する
●問題(学習課題)を見いだすことができる
●学習目標や内容を自ら認識することができる
●学習資源や手法を知り活用できる
●自己学習を進めることができる
●成果や結果を口頭や文章で表現することができる
●学び方を様々な場で活用することができる