「すこやか力」ヘルスリテラシー向上サポート宣言

学部・大学院紹介

健康科学部

大学院

  • 健康科学研究科(博士前期)
  • 健康科学研究科(博士後期)

大学祭

<大学祭2016>

 

  今年の大学祭は、前夜祭も含め10月7日(金)、8日(土)、9日(日)の3日間にわたって開催いたしました。土曜日は雨風がひどかったものの、日曜日はなんとか天気が荒れることもなく、無事に終えることができました。
 今年は悪天候を見越し、花火に代わる企画を考え、大学祭の期間中に物々交換を行う「わらしべ長者」を行いました。たくさんの人と物々交換を行い、人と人との繋がりが見え、学生が一つになる企画になったのではないかと思います。またこの他にも,ヘルスリテラシーといった健康に対しての考えを深めようという保健大らしい企画があったり、サークルの発表や出店があったりと、たくさんの楽しみ方ができた大学祭になったのではないかと思います。
 大学祭の実行委員で参加した方、サークルの出店、発表で参加した方、関わってくれた方皆様が楽しかったと言っていただけるようにという思いでこの大学祭を作り上げてきました。楽しめた部分も、準備や配慮が足らず、楽しみきれなかった部分もあったかと思います。今回の大学祭で良かった所、悪かった所、大変な所、楽しい所など、感じたことを後輩に伝えていきたいと思います。
 多くの学生や先生方、地域の方々にも協力を得て、今年の大学祭を終えることができました。企画に参加してくれた学生や来てくださった市民の方々、運営に協力してくださった皆様ありがとうございました。

 

大学祭実行委員長 永井 肇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大学祭2016は終了しました。

 

 皆様のご来場ありがとうございました。

 

 また来年、お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 ◎イベントスケジュール files/.pdfPDFファイル(275KB)


 

10月9日(日)19:30~ 打ち上げ花火を予定しておりましたが、

 

雨天が予想されるため中止することになりました。