団体との協働事業(平成30年度協働事業の公募情報を更新)

平成30年度協働事業の公募(平成29年10月2日更新)

協働事業は、青森県立保健大学(以下「保健大学」という。)と団体が互いに協力して、地域の課題を新しい発想と手法で解決し、地域のニーズに応えることにつなげるものです。

実施にあたっては、保健大学と団体が課題を共有した上で事業実施目的を確認し、双方の役割分担等を明確にした上で、地域の課題解決につなげることとします。

 

 

協働事業の公募 

平成30年度青森県立保健大学と団体との協働事業を公募します。

青森県立保健大学と団体との協働事業実施要項PDFファイル(132KB)」をご確認のうえ、応募してください。

※ 団体に対する助成事業や補助事業ではありません。

 

(1)応募要件

「青森県立保健大学と団体との協働事業実施要項」に規定する要件を満たしていること。

詳細な要件、公募の流れについては、実施要項及びフロー図をご覧ください。

 

(2)対象団体

青森県内に事務所及び活動場所を有する団体(NPO、ボランティアグループ、市民活動団体、公益法人、自治会・町内会、企業等)

詳細な要件は実施要項をご覧ください。

 

(3)募集の種類

平成30年度の協働事業は「自由型」を募集します。

自由型:事業テーマや分野を問わない、団体からの自由な提案型事業

 

(4)事業期間

平成30年4月1日から平成31年3月31日まで

ただし、事業継続が認められる場合があります。その場合は翌年度の事業継続を可とします。

 

(5)実施要項及び提出書類

 

(6)提出期限

平成29年10月31日 火曜日 午後5時

 

(7)問い合わせ・書類提出先

〒030-8505

青森市大字浜館字間瀬58-1

公立大学法人青森県立保健大学 地域連携推進課

電話:017-765-4085

ファクス:017-765-2021

 

 

採択事業

平成28年度

・子育て応援ルーム(多世代交流広場)ココかれっじ

 平成28年度協働事業自己評価結果(平成28年12月実施)PDFファイル(838KB)

 

平成29年度

・子育て応援ルーム(多世代交流広場)ココかれっじ

 

 

ココかれっじ事業 子育て応援ルーム(多世代交流広場)の取り組み

 本学では、NPO法人子育て応援隊ココネットあおもりと協働して、平成25年4月から子育て応援ルームを開設しております。

子育て世代だけではなく、シニア世代との世代間交流を通じて、地域の活性化と子どもを育てる環境づくりをめざしています。

詳細はココネットあおもりのホームページでご確認いただけます。

ココネットあおもりホームページ

 

ページの先頭へ

ホームへ戻る