ボランティア

学生がボランティア活動を通じて多くの学びを得られるよう支援しています。

本学の学生またはサークルに対し、ボランティアの募集を依頼する場合は、

「ボランティア募集を希望される団体の皆様へ」をご覧ください。

 

Molley(モーリー)笑顔プロジェクト

 

Molley笑顔プロジェクトとは


 

東日本大震災における被災者の支援活動等に対し、厚生労働大臣感謝状をいただきました。

平成26年4月25日に執り行われた伝達式において、知事からは、「被災者支援に積極的に取り組んだ姿勢に心から敬意を表す(青山副知事代読)」と祝辞をいただきました。

 

 

 

野田村への支援

東日本大震災で被害を受けた岩手県九戸郡野田村で、学生が中心となったボランティア活動を行っています。

サークル演奏会や茶話会なども開催し、村民の方との交流も含めた支援をしています。

 

これまでの活動実績

 

 

青森市への避難者支援

東日本大震災で青森県内に避難している被災者へ支援活動を行っています。

交流会の開催など青森市民及び学生との交流の場を持つことで、被災者家族が心に抱える不安の解消に努めています。

 

これまでの活動実績

 

 

ボランティア募集を希望される団体の皆様へ

本学の学生またはサークルに対し、ボランティアの募集を依頼する場合は、

必ず以下の「ボランティア募集を希望される団体の皆様へ」をご確認の上、

必要書類の提出をお願いします。

 

(1)ボランティア募集を希望される団体の皆様へPDFファイル(1028KB)

     ※記載例はこちらPDFファイル(263KB)

 

(2)ボランティア募集情報の取扱いに関するガイドラインPDFファイル(120KB)

 

 

お問い合わせ先

  青森県立保健大学 地域連携・国際センター
  事務局 地域連携推進課

  電 話 :017-765-4085  
  ファクス :017-765-2021

  メー ル:

ページの先頭へ

ホームへ戻る